愛のパワー♥️

ふと、そういえばマルコは毛引き症だったんだなと。。


前の飼い主様はマルコが一人餌になった頃にお迎え。


まだ赤ちゃんに近いのに既に毛引きしていたと。


ペットショップの方曰く、ペットショップに来る前に虐待されてたのかもと😭

手をケージに入れただけでパニック💦



そしてマルコが生後半年程で、ご縁があり我が家へ!


長年鳥を飼ってきたけど、毛引き症の意味を知らなかった私。


すぐネットで調べた

なるほど〜


環境をあんまり変えたらあかんと思ったので、マルコのケージ・おもちゃごと我が家へ。


2年前のブログにも載せましたが、

いっぱいいっぱい話しかけた。



そしていつしかぴなこラブに❤️

これも羽根を抜かなくなったきっかけにだったのでしょう。



ウチに来てからは、一度も羽根を抜いた事はないです。


どんな風に育てられたのかなぁと。



お野菜も食べないと聞いていました。

今ではみんなにつられて😋




今日はだら長い文章を読んでいただきありがとう🥰